メイン

05・川口嘉一BLOG アーカイブ

2021年4月25日

屋根塗装・壁塗装の営業にご注意「訪問リフォーム業者 裏マニュアル」

kawaguchi-2014-06-24-17-10-31.jpg

 

セールスマンがオーバーリアクションで不安感を煽る言葉を並べて注文を貰うまで帰りませんので気をつけてください。

 

地元の屋根工事、屋根塗装、壁塗装は川口瓦工業所へお任せください「国土交通省」が推奨する屋根工事「ガイドライン工法」認定店です。


インターネットで検索すると東京、大阪、名古屋などの業者が菊池市の屋根工事店と出てきますが、川口瓦工業所は菊池市で求人も出している正真正銘の菊池市の屋根工事店です。
 

kokudokoutuusyou3.jpg

 

国土交通省 掲載ページ  国土交通省 該当資料

ガイドライン工法作成協力 一般社団法人 全日本瓦工事業連盟

2014年5月28日

熊本 菊鹿町 瓦葺き替え工事

70年以上風雨に耐えてくれた瓦に感謝しつつ、新たな想いでまた長く家を守ってくれるように新しい瓦にさせていただきます。
野地板がかなり傷んでおりましたので、新しい板を打ち付け野地を補強します。

写真 2014-05-07 12 57 10.jpg

材料、瓦上げ、片付け等、自社クレーンで効率良く仕事しますので、工事にかかる日数を短縮させております。

写真 2014-05-08 12 32 22.jpg

二階屋根のみの瓦工事でした。完成写真夕日に逆光して、雰囲気のある写真になりました。いい感じです!!

写真 2014-05-09 18 26 42.jpg


熊本の屋根工事、屋根塗装、壁塗装は屋根の専門店、川口瓦工業所へご依頼ください

2014年5月20日

熊本市 長嶺 瓦工事完了!!

築20年以上たつ家の屋根板はその当時流行ったべニアであることがかなりあります。湿気で劣化してることが多く、屋根板を打ち付けるご提案をさせていただいております。住宅街でも効率的にかつ組織的に作業を進めて3、4日でおわりました。ありがとうございました。

写真 2014-04-23 16 34 20.jpg

2014年5月19日

熊本 瓦工事 菊池市旭志の瓦替え風景

 自社クレーンにて荷揚げ中! 棟は低くして、シャチをつけてくれとの事でしたので、棟6段 シャチを付けます。瓦は石州シバオ ウルトラ3S瓦 和型にして機能充実の瓦です。色は銀黒!

IMG_2615.JPG

玄関は破風も本格的なつくりにしましたので、棟も力強くゴージャスに8段シャチ付にしました。雨樋も替えて完了です。

すべて自社一貫施工です。ありがとうございました。

IMG_2644.JPG

 

2013年10月 8日

熊本 菊池市 七城町 瓦工事風景


熊本は菊池市七城町の瓦替え風景です。瓦を替える時は、一緒に破風板も替えると見栄えが格段に上がります。 瓦の葺き替えの時には標準で高級下葺き材を格安で提供させていただいております。瓦の下葺き材は雨水侵入の最後の砦ですからね!!

写真 2013-09-10 10 53 16.jpg

2013年9月 3日

熊本 菊陽町 家屋解体工事

熊本 菊陽町の家屋解体作業中です。

雨が降りそうな天気です。自社クレーンを使い、分別しながらトラックに積み込んでいきます。環境対策に基づき、分別はきっちりおこないます。

IMG_2085.JPGIMG_2086.JPG

2013年8月27日

熊本 瓦替え工事 旭志!

二階の屋根瓦が劣化が激しいとの事で石州シバオウルトラ3S瓦で葺き替えしております。一階部分は屋根勾配が緩いので縦ハゼ板金に変えております。(^_−)−☆
















-- iPhoneから送信

2013年8月26日

熊本 大津町の瓦の葺き替え!!

袖が垂れている、箕の甲屋根。屋根瓦葺き士にとっては技の見せ所になる屋根ではありますが、瓦、施工共に余計にお金がかかってしまいます。予算を抑えたいお客さんに対しまして、入母屋屋根への改造を提案いたしております。それにより、箕の甲軒、押さえ等の瓦と降り棟の瓦及び、施工代が省かれまして、改造代と差し引いても大幅なコストダウンが見込めます!!

改造前の箕の甲屋根
IMG_2064.JPG

改造後 瓦工事完了写真
IMG_2070.JPG

2013年4月22日

瓦工事 超ビッグな病院の先生宅です。石州シバオ美しいです。



 

 



瓦葺き替え工事、我が社がもっとも信頼する、石州シバオの瓦です。色は銀黒。九州ではスタンダードな色です。
 

 

2013年4月21日

熊本 瓦工事、便利屋 のぼり旗

 


清々しい晴天の中、会社ののぼり旗が賑わってます。

 

2013年4月20日

瓦工事合間の雨。事務所の窓から。外はのぼりで賑わってます。

 





-- iPhoneから送信


 

 

2013年4月11日

屋根工事、板金編

牛舎の屋根をガルバ二ウムの結露防止波板で施工しました!!br /> IMG_0581.JPG

 

屋根瓦工事100坪以上の平屋新築工事

/>民家の新築、瓦工事最大級!!聞いてびっくり!見てびっくり!しかも瓦の使用もたいへん凝っています。工務店Sさんの新築工事です。この家平屋なんですよ!
写真 2013-02-07 10 22 45.jpg

写真 2013-02-08 12 05 38.jpg

写真 2013-02-11 10 30 25.jpg

写真.JPG

写真 2013-02-11 15 11 00.jpg 川口瓦工業所 日時: 2013年4月11日 21:48 |

2013年2月12日

熊本 旭志 瓦葺替え! 最近稀な大きい 瓦工事

施工前。 30年間、風雨に耐えたセメント瓦 雨漏りもしているので塗装するよりも葺き替えをご希望されました。
最近はなかなかない、大型屋根です。こんな屋根には自信があります。職人魂に火がつきます。

写真 2012-08-24 15 25 40.jpg

圧巻!! 自社クレーン2台同時投入。 
IMG_1154.JPG


鉄分の少ない石州陶器瓦シバオの製品 超お勧めの石州瓦です。 この後、施主さんのお知り合いの左官さんが壁を仕上げて完成です。10日間の作業でした。ありがとうございました。 この後、納屋の瓦替えもご用命いただきました。またお世話になります。
※ちなみに玄関前で掃除しているのは私の奥さんです。いつも家回りのお掃除ありがとう。
写真 2013-01-31 14 51 59.jpg

左官さんが漆喰仕上げ完了。うったちばれました~!!
IMG_1285.JPG

2011年4月15日

瓦屋にとって屋根の上が床。上履きに履き替える!!

私どもは瓦を極力汚さない事と、仕事場である屋根の上を神聖なる場所だと認識し、新築・葺き替え工事においては上履きを用意し、屋根に上がるたびに履き替えております。
CA3E0046.jpg

2021年4月23日

雨樋変えなくても塗装でばっちり美しい!!

090723_0950~0001.jpg

瓦葺き替え時に雨樋も替えると セットでお安く、見栄えも大変よろしいのですが、まだまだ替える必要のない雨樋に関しては、塗装をされるとこれまたばっちり美しゅうございます。樋を替えると40万ほどする家が10万ちょっとで塗装完了!!

川口瓦工業所は屋根塗装・壁塗装などを安く提案し地域に貢献しております。
国土交通省が推進する屋根工事「ガイドライン工法」施工店へご依頼ください。

2009年7月10日

川口瓦屋 超 がまだす宣言の店

090710_1108~0001.jpg

ハウジング部門 お助けマン部門を設置!!  肉体至上主義のスタッフがとことんがまだします!!
看板は地元の福山 竹翠堂 ゆうぞうくん  設置は宇野木鉄工所 おさむくん 二人とも私に次ぐ超イケメンです。

2008年7月28日

化粧ブロックとフェンス施工

2008.jpg
古いブロック塀を壊し、新しく化粧ブロックとフェンスを立ててみました!!上出来!!

2007年4月 4日

巨大シャチは家が繁栄しますぞ

20070404syachi.jpg

特注の巨大シャチは一番の縁起物です。